2007年02月16日

1月下旬あたりからの没ネタ(?)

Bush assertive on Iraq strategy
もういっそのこと・・・という感じなのでしょうか。

Zimbabwe in talks on China loan
アフリカでも、ジンバブエなどの国は融資に政治的条件のない中国との関係が重要なようです。

Japan's NHK in WWII sex slave row
はっきりしない判決。どっち側もこの結果から自分たちの正しさを主張するという状況です。

How Sweden tackles prostitution
売春→OK 買春→NG だそうです。問題がありそうですが。

Israel 'broke US arms deal terms'
イスラエルなんかに売ったら、使うに決まってます。「使うな」というなら売らないこと。アメリカの責任が大きいと思います。

我が国の世界遺産暫定一覧表への追加記載物件の決定について
一見普通の記事ですが、富士山が自然遺産でなく文化遺産になってます。どうやら山中のゴミ問題の影響のようです。ゴミ問題そのままに、文化遺産でもいいから世界遺産にしとけ、みたいな方針はいかがなものかと。

New call to save EU constitution
憲法はまだ主権の委譲が進みにくい分野だと思います。今回の熟慮期間を経て成功できるのでしょうか。


posted by 心太 at 09:34| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日々の更新お疲れ様です。
最近ニュースをまったく見てないので、このブログはとても重宝してます。

高校時代は色々とお世話になりました。
自分が誰とは申しませぬが、強いて言うなら、色々とあった結果大学2年目にして初の留年が決まった脱亜大学文学部2年生のMです。
わからなかったらはじめましてということで。

今回コメントさせてもらうのは、音信不通の打破と、近々公開ブログをはじめる心積もりだということをお知らせしたかったからです。

自分はしばらくオープンなネットのスペースからは距離を置いてましたが、近頃「本が好き!」っていうあやしげなサービスに興味を持ち、参加してみたくなりました。
とっくにご存知かもしれませんが、簡単に言うとこれは本をただで読めるサービスです。
(書いてから、それなら図書館でいいじゃないかとつっこみたくなったが、細かいことは気にしない)

がしかし、条件を見るとブログを作って書評を書かなきゃいけないということで、半分いやいやながらブログを作ろうかと思っています。
現在準備中ですが、開設の際には生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

お邪魔じゃなければ、近々形を整えた上でもう一度お知らせします。
そいじゃまた。
Posted by 謎の物体M at 2007年02月18日 17:04
丁寧な挨拶ありがとうございます。ご無沙汰しております。
こんな扱う内容の偏った、自己満足なブログですが、見て役に立てていただける人が少しでもいるということはとても励みになります。
留年なさったのですか。ご愁傷様です。しかし大学にもう一年通えるということはうらやましくもあります。

「本が好き!」については初めて知りました。
おもしろそうですね。本もタダで読めて、書評も書かせてくれるというのは、ある意味一石二鳥のようにも思えます。
しかと生暖かい目で見守らせていただきます。

ぜひまたご連絡下しあ。
Posted by 心太 at 2007年02月19日 22:57
http://d.hatena.ne.jp/exodoes/

上のアドレスが例のアレです。
遅くなりましたが、とりあえず見切り発車することにしました。
これ以上もたもたしてると4月になっちゃうし。
我ながらあまりやる気の感じられない文章を書いているなと思いますが、これくらいが分相応なのかもしれないと思う今日この頃です。

一応去年一般教養で政治学取ってたので、その辺の本も機会があったら書きたいと思います。
(しかし、ぶっちゃけ、大学の授業で一番面白かったのは政治学だった!)
Posted by 謎の(r at 2007年03月10日 09:56
返事が遅くなって申し訳ありません。今日のエントリでも書いたとおり、ネット接続ができていませんでした。
なるほど、これですか。これから巡回させていただきますので更新頑張ってください。といっても書評じゃなかなかペースあげるのは難しそうですね。
まあお互い頑張りましょう。
Posted by 心太 at 2007年03月25日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。